2008年09月25日

本日!

さぁ今日は渋谷ブエノスにてAREA B.B.P!!

毎月木曜の恒例イベント、ジワジワと力を付けてきているメンバーとの熱い一夜です、今宵も盛り上がって行きましょう!!!




そして今度の日曜は『Thick』


渋谷axxcisにてMC YOKEオーガナイズするイベント、先月もライブしたんですが調子良かったので今月もやります☆
この流れで行くとレギュラーイベントになって行くかな?

K+S的にも他の出演者も新たなメンツ、場所も新たなハコ
ここからまた新たな動きが起こせれば良いなと思っています

音好きが集まるイベントですがライブ・選曲ともに通も唸るモノになっているので皆さんも楽しめることでしょう
出演者のみんなもポテンシャル高いしハコの空気も好きです
場所・メンツ、さすがYOKE、ぬかりない☆☆☆

thick9omote.jpg

thick9ura.jpg


B.B.PとTHICK、どちらも写真つきIDをお忘れなく♪♪
posted by SOHJIN at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

夏の河豚

みなさんいかがお過ごしですか?

もう暦は9月

少しずつ涼しくなって来て…夏は静かに去っていくんですね

この秋を迎える前にこの夏の出来事を一つ。



先日フグを食べました、知り合いの方に連れて行って貰ったのですが
私SOHJIN、33年生きて来て初めてのフグです



もう一度言いましょう…私創人…


生まれて初めて河豚を食べました


いやぁ〜美味い!


淡白でさっぱりした中にも確かな歯ごたえ、コースで食べたのでテッサやら焼き物やら何やら色々出てきました、お皿が透ける程に薄く作られたテッサ、焼き用に持ってこられたトラフグ(?)に至ってはこれから焼かれるお皿の上でまだピクピクと動いていました(魚には痛点がなくて本当に良かった、美味しく食べたよ、ありがとう)、初めて食するそのどれもがとても美味しかったです。

一般的にはフグは冬の食べ物とされているようですね?
連れて行ってくださった方は
「確かに冬も良いけど夏もまた美味いよ」
と教えてくれました、
夏でこんなに美味いならじゃあ冬はどんだけ??


思えば子供の頃『こち亀』を読んでいて、その話の中にフグがたまに出て来ていました、これがフグと言うものを認識した最初ではないかな?いわゆる宴会等の話の時におめでたい席の高級な食べ物として描かれていたのですが、その音が『モシャモシャ』(確かw)と表現されていてその画と文字の音が妙に美味しそうだなと思っていたのを覚えています。

そして物心がついてグルメ番組などでやはり高級な食材として登場したり、お祝いのおめでたい食材として登場したりしてきて何度も目にはしてきました、ですが一度も縁がなかったんですね。


昔ある人とフグの話になって

「俺さぁ、フグって食べた事ないんだよね」

「そうなんだ?ん〜確かに美味しいけど、でも特別ビックリするくらい美味しいものでもないよ」

と言われた事があります

そういうもんかなと思いましたが同時にそれは食べたことある人だから言える事、その世界を知らない俺にはたどり着けない境地、とも思い、歯がゆい思いもしました←大げさw


何かと縁遠かったフグですが、33歳にして始めて食べました、確かに味と言うより歯ごたえ、淡白で繊細なその味わいはパンチが効いているものではないし、言ってた人のビックリするくらい美味しいものじゃないというのも言いたい事はわからなくもないです、それでも


俺はフグが好きです


これはハッキリと言えます、そして初めて食べた日から数日が経ちみなさんにその気持ちを伝えてる今、思い出すとまた食べたくなってる…これはハッキリとした予感ですがこれからもっと好きになっていくと思います。


人生の出会いというのはその出会い方、タイミングであったりその時の状況だったり、様々なものに左右されます
これがなんでもない場所でなんでもない面子でなんとなく食事をした時に出会っていたら…ここまで感動はしなかったでしょう。

タイミング・人・環境とすべてが揃ってこの感動は生まれたんだと思います、そしてまたフグを食べる時に初めて食べたその時の状況や話、色々なものが蘇ってその食事を味わい深いものにしていくんだと思います、次に食べる時は
「あぁ、あの時の考えていた事は今こうして良い方向に向かっているな、頑張って良かったな」
そう思えるようにしたいです、そしてそういう事がきっと人生を豊かにしていくんですよね。

冬のフグも確かに美味しいのでしょう、でもこの感動は夏のフグ、ならば僕は一生“夏の河豚”の方が好きかもしれません


この幸福な出会いに感謝、そして出会わせてくれた方に感謝です

ご馳走様でした


みなさんにも素敵な出会いと豊かな時間を

でわまたまた♪♪
posted by SOHJIN at 21:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

イェイ!イェイ!

20080901010230.jpg

PC直ったイェイ!イェイ!イェイ!イェイ!

サクサク動くぜイェイ!イェイ!イェイ!イェイ!

フンフ〜ン快適さ♪


いやぁ〜待ってましたよ♪

帰ってきたこいつにはWindows XPがインストールされているだけ、あとは空っぽでネットも出来なけりゃメールも出来ない、生まれたてみたいな状態でしたがネット、メールの設定を済ませブログに書き込めるまで復活!

あとは色々なソフトも入れなおしたり新たなソフトを入れたり、色々やることありありでガクガクワクワクっす♪

入れたは良いけど使ってなかったソフトもいくつかあってそれも綺麗にいなくなってスッキリ〜♪♪
俺のローカルディスク(C)を完全に圧迫していたので色々スッキリっす☆

ただ現状使いたいのにいなくなってしまったソフト達をモリモリ再インストールしていますがやっぱりディスク(C)はゴンゴンと埋まっていき
「あぁ〜やっぱりこれく位はいくか…」とか思ったりして

あとセキュリティソフト!!戻ってきたコイツはノーセキュリティ、丸裸、危険度は“夜のスラム街をパツキン美女が裸で歩く”位の危険度なわけで、今まで「ノートン360」を使っていましたが


こいつがまぁ〜重い


ノートンインターネットセキュリティ2005の期限切れが迫り更新しようかと作業をしている際に“ダンナ、こんなんありますぜ”的勧誘、2007にバージョンアップするよりも少し値は張るがその分セキュリティもバッチリ、と解釈して360にしましたがまぁ〜〜重い

セキュリティが厳重になった分イチイチなゆっくり慎重なガードになってしまいました(苦笑)

まだ期限残ってるけどこれを機にフリーのセキュリティソフトにでも乗り換えてやろうかしらと思ったりもしてます…ウ〜ン。


いやぁしっかしこの数日間、PCがなくて困った事がたくさんあり、自分の生活・仕事にいかに密着した必要なツールであるか再確認させられました


ラブチェリ〜ボム☆☆

みなさんもPCを大切に快適なPCライフを♪
posted by SOHJIN at 01:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

