2010年03月31日

プチ 食い da 俺!!

どもども☆☆

先日ふとした食事の場でまたしてもシャトーブリアンに会いました

続くときは続きますね♪

と言うことで緊急プチ食いda俺♪



2010032400040001.jpg

ウシシ☆

ここから訪れる幸せに胸踊っている顔です

また君と語り合える時間が訪れるなんて幸せさ ッフ( ̄ー ̄)


2010032400040002.jpg


さぁ入りました、インサート!

体中に広がる味わいにやられまくってます、

あぁ…顔がもうイッちゃってます、ヤバイです(苦笑)



2010032323450001.jpg

しっかり噛みしめ、そしてゆっくりと飲み込み…


キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!


イェーイ☆

マジで美味いぜ〜♪♪

スマイル☆スマイル☆



今日は本当にこれだけw

プチ 食い da 俺 でした♪

またね〜

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
posted by SOHJIN at 06:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

ドデカイ春の便り

寒いですねぇ〜

寒くシトシトと振る雨がその寒さを一層感じさせます


そんな中でも確実に春が近づいています

東京では先日気象庁から桜の開花宣言がされましたしね♪


「こりゃ近々花見だな」

などと思いながら何気によったスーパーでどえらいモンを発見しました

ドラえもんじゃなくてどえらいモンです、

キーボード打つ時に一瞬間違えそうになったww



20100324205737.jpg


ズン♪


筍です、竹の子です、タケノコです

これ、隣の指と同じ高さです

うそじゃないっす

ハンパじゃないっす


とにかく発見した時は唖然としてしまいました

開いた口が塞がらない的な…

一瞬この大きさのタケノコの里を想像してしまいました

関係ないけど

とにかく衝撃でした!


えっ?タケノコってこんなでっかかったっけ??


俺の知ってるタケノコはもうチョイ常識的な大きさと言うか

俺が知らないだけかも知れないけど


20100324205807.jpg

よく見ると“福岡産”と明記してあります

福岡産の特徴なのかな?とにかく驚きました


“今が旬!やわらかタケノコ!!”

的な事が書いてあって、ん〜春野菜

でもこの「680円」って言うのが高いのか安いのかよくわからないw

今回俺はイチゴとヨーグルトとペプシネックスが欲しかったから今回は買いませんでした(苦笑)


まぁ次の機会でw


あと家でタケノコを使った美味しい料理が思いつかなかった

今年の春皆さんはもうタケノコ食べましたか?

俺は外で食べました、普通に焼いただけのヤツだけど美味かったなぁ〜

でわでわ☆
posted by SOHJIN at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

食い da 俺!!

という事でみなさんお元気ですか??

僕は花粉と戦いながら過しています♪


久しぶりの食い da 俺!! のコーナー♪


今回は西麻布にあるレストランからお届け

ここは三ツ星レストランで腕を振るっていたシェフの方がいるお店で味は本当に美味しいです!


あまりざわつくと周りのお客さんにご迷惑なのでお騒がせしないように行ってみましょう〜♪


F1000010.JPG

本日のメインはシャトーブリアンですがまずは前菜というかプレートが出てきます。

お刺身や生牡蠣、金目鯛の焼き物などたくさんの厳選された新鮮な食材が宝石のように光り輝いております☆☆☆



F1000009.JPG

これはサラダですが下にフォアグラがあります

実はこれは裏メニューらしく、連れて行ってくれた知り合いの方がここの常連なのでいつも出してくれるみたいです
フォアグラも鵞鳥ではなく鴨のフォアグラらしく臭みがまっっったくありません!

正直フォアグラは今まであまり好きではありませんでした
何度か口にした事はありましたが美味しいと思った事が無かったのです

ですがこれを食べて衝撃でした!パリパリのキャラメルソースとフォアグラ自体の臭みの無いコクと柔らかさ、そこに野菜のシャキシャキとした歯ごたえ、ん〜美味しいです♪



F1000008.JPG

そろそろ肉かなと思っていましたがまた別のお皿が

海老です海老ちゃんのグリルです♪

ソースとの相性もバッチリでそれぞれに一尾ずつ出されたこの量をペロリと平らげてしまいました♪(☆゚∀゚)



F1000007.JPG

さぁ〜やってきました!本日メインのシャトーブリアン!!

完璧なまでにバランス良く行き届いた良質の脂によって

どこを食べても統一された味

味わいを追及するのにはこれ以上ない肉です!


噛むほどに幸せを感じる逸品ですがすぐに溶けて消えてしまいます

ん〜また会いたいよ

まだまだ君と分かり合えていない、伝えたい事が沢山あるんだ

と言ったところでしょうかw


F1000006.JPG

メインは二枚載せてしまいましょう♪

どうですかこの肉質☆

ここまで素晴らしいお肉はほとんど火を通さないでいいと思います

ミディアムレアよりもミディアム、もといレア、

そうですレアで戴きました、ん〜大正解!



F1000005.JPG

〆はガーリックライスです、このガーリックライス!

バッチリです!


こんなに美味しいガーリックライスは食べたことが無い


そう言えるほどの衝撃!

口に入れた途端に広がるガーリックの深い味わいとその後を追いかけてくる良質なバターのコク、互いが混ざり合って風味はやがて極上へ

天国へと導いてくれます☆☆☆

量も小ぶりで程よいです

さりげなく横には伊勢海老の赤だしが

ふだんだったらこれで充分御飯一杯行けてしまうほどの一品ですが本日は脇役で

メジャー級の力を持ちながらも一歩引いてその力を静かに魅せる


渋いです、美学を感じます♪



F1000011.JPG

最後にお店のカウンターをパチリ☆


本日は個室での食事だったので行きませんでしたが、目の前で焼いてくれる鉄板もやはり良いですよね♪

みんな色々大変な事もあるでしょう、例外なく俺もそして君もそう

そんな日々ですがたまにはこんな贅沢も良いだろうと

今回の食い da 俺

大満足でした!!

まさに星3っっっつ☆☆☆!!!



でわみなさんまたまた♪

posted by SOHJIN at 02:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

昨日は…

ラスリゾでした

来てくれたみんなお疲れ様でした♪

楽しんでくれたみたいで何よりです♪♪


それにしても昨日は飲みすぎました…

ホワイトデースペシャルという事…


日ごろの感謝も込めて…

というかみんなで盛り上がりたいがために振舞いテキーラをポンポンと♪

ボトルをドンドコ開けたのは良いのですが途中から俺とキラで飲んでるような状況で…

後半ほとんど記憶ないっす(汗)


みなさん飲みすぎにはくれぐれもお気をつけください(苦笑)


ということで本日は身体に優しくこんなものを頂きました


20100314163727.jpg

おそばですw


「大体飲みすぎた次の日はあったかい汁もんだよね」

昔友人とこんな会話をした事を思い出したりしながらの遅めのランチ

“梅とろろ昆布そば”です


蕎麦屋にいくと普段は温かいなら“かも南蛮”とか“カレー南蛮”

とかを頼んでしまい中々この手のヤツは手が伸びません

でも今日はさすがに胃が疲れてたんですねぇ〜

メニューを見ながらかも南蛮やらカレー南蛮はスルーしてのこの梅・とろろ・昆布

この三重奏、畳み掛けるトリオに迷わず注文

頼むとき若干声が興奮していたのは言うまでもありません

温かいそばつゆに梅の酸味が優しく広がり胃袋をも優しく包んでくれるような、包み込むようにのような

さらにとろろと昆布のヌメリもまた体中に優しく沁みこんで行きます

おいしく頂きました♪


このお店、近所にあったんだけど今まで気づかなくて

ふっと覗くと窓から店内の様子が見えて

なんと満員

めっさ混んでるや〜ん☆

こんなに混んでいるなら味は間違いないだろうと確信して入ったわけですが、いや本当に美味しかった!

何がすごいって食べてから時間が経っても

「あぁ〜あのお蕎麦美味しかったなぁ〜」

とつい独り言を言ってしまう程

むしろ何時間か経ってからジワジワと旨みを感じるような

クセになる味です

ん〜近所に良い店見つけた♪

こりゃかよってしまうかも♪♪

今度は違うのも食べてみよう〜っと♪♪♪
posted by SOHJIN at 04:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

花粉飛び交う今日

みなさんこんにちわ

お元気ですか?

俺は風邪と花粉症とのダブルパンチからなんとか復活してきました


っていうかぶっちゃけ良くなったのは風邪のみで

花粉は相変わらずの猛威を振るい…

目も開けづらいっす…(*_*、)


俺去年まではこんなにひどくなかったのになぁ〜(´Д`。)


皆さんの中にも花粉で辛い人いると思いますが花粉対策はどうしてますか?
なにかオススメあったらおしえてください〜


t02200151_0500034310422634559.jpg

さぁそして今週土曜は「LAST RESORT」

3/13(土)「LAST RESORT vol.28」
@CLUB BALL Every 2nd Saturday
22:00-5:00
Door:2000yen
Genle:MASH-UP,Break Beats,Electro,House,HipHop,Reggae,B-More,Bassline
DJ:KIRA,TOKI,STL,OCAM,IWASAWA
MC:SOHJIN
Live:K+S CASE


今回はホワイトデー感謝祭


と心で思いながら強力なラインナップでお届けします

みなさんぜひぜひお越しください♪♪

さらに花粉対策、良いグッズがあったらボールで教えてください〜

でわでわ☆☆☆
posted by SOHJIN at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

ラスリゾダウンロード&ボール

こんばんわ

相変わらずクラクラフラフラのSOHJINです


ラスリゾ着うたのQRコード、貼れました

t00820082_0082008210437490265.jpg


これでどうだ?行けるか?


mixiでも告知してるんだけど、なぜかURLからいける人といけない人がいるみたいでこれならいけるでしょう♪♪


これでラスリゾがあなたの携帯でノスタルジックな旋律を奏でます♪



そしてイベントのお知らせ

t02200151_0500034310422634559.jpg



「LAST RESORT vol.28」 @CLUB BALL
Every 2nd Saturday
22:00-5:00
Door:2000yen
Genle:MASH-UP,Break Beats,Electro,House,HipHop,Reggae,
   B-More,Bassline
DJ:KIRA,TOKI,STL,OCAM,IWASAWA
MC:SOHJIN
Live:K+S CASE

今週土曜は渋谷ボールでラストリゾートです

毎回飲んで踊って大騒ぎです☆☆

今風邪引いているのはここで弾けろと言われてる気がして仕方ありません、なのでみんなで乾杯しましょう☆☆☆

渋谷BALL http://www.club-ball.com/
東京都渋谷区宇田川町4−9
KURETAKE BD 4F
TEL 03-3476-6533

でわまたまた☆
posted by SOHJIN at 19:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

根性無しの午後

ビバザン…もといみなさん、ボベンビベッバ?いやお元気ですか?

ボブババンベンバブババボエベフ、いや、僕は完全なる鼻声です

あぁ、わかりにくい、文字上は関係ないので戻しましょう


みなさんこんにちわ、お元気ですか?

俺は完全にノックダウンです


数日前から風邪と花粉と両方に襲われてグッダグダです


ある日起きるとノドが尋常じゃないぐらいに痛く

ん?おかしいぞ?と思いながらも

花粉もスゴイ飛んでいるみたいだし、ここ何年も花粉症とは疎遠だった自分としては薬局で薬でも買って飲んでおけば治るだろうと薬を買いその日一日だましだまし過しました

夜知り合いと六本木でご飯を食べていたのですがその時に疑惑が確信に


料理の味が全然わからないのですΣ(´д`ノ)ノ

日中に買った花粉症の薬の作用もあり多少のふらつきや眠気などは自覚していましたが味覚までもが完全に麻痺…

その日に限って良い食事だったのに…もうやだ〜(悲しい顔)

変える頃にはフラフラで次の日に病院に

熱は7度6分と6度4分が平熱の俺からすればチョイ高い程度

先生から

「風邪と花粉両方だね、ノドがヒドイ事になってるからあんまり喋らないように」

この僕に喋るなということはイコール機能停止に近いお達し(‐∀‐;;


という事でそれからは自宅でおとなしくご飯を食べては薬を飲んで薬の副作用で眠りまくるという日々を3〜4日程過しております


あぁ〜早く治したい!!

みなさんも体調には充分気をつけてください


そんな中嬉しいお知らせ

ラストリゾートが携帯でダウンロード可能になりました!!


先日iTunesで全バージョン配信開始となったのはお知らせしましたが

ここにきて携帯での着うた配信の開始!!

音楽サイト『モバイルコロンビア』での

オリジナルバージョンのみの着うた配信です☆

URL
http://mm.columbia.jp/m/index.php5?action=artist&artist_id=10022619


URLは貼れたけどseesaaブログでのQRコードの張り方がわからない…

アメーバのキラは出来てるのに…orz


誰かseesaaの記事内にQRコードを記載する方法を知っている方がいたら教えてください〜

もちろん携帯からしかアクセス出来ません


今回はなにやらインディーズバトルという枠での配信らしく、

DL件数が上位だとこれから少し面白い展開がありえるかも知れません!


なのでみなさん是非携帯にこの愛すべき「LAST RESORT」を積んでやってください♪

ちなみにキラは俺からの着信がラスリゾみたいです♪♪♪


大切な家族・恋人・友人などからの着信音をラスリゾにしてみてはいかがですか??

それではみなさんよい週末をお過ごしください♪♪
posted by SOHJIN at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

