2010年03月25日

ドデカイ春の便り

寒いですねぇ〜

寒くシトシトと振る雨がその寒さを一層感じさせます


そんな中でも確実に春が近づいています

東京では先日気象庁から桜の開花宣言がされましたしね♪


「こりゃ近々花見だな」

などと思いながら何気によったスーパーでどえらいモンを発見しました

ドラえもんじゃなくてどえらいモンです、

キーボード打つ時に一瞬間違えそうになったww



20100324205737.jpg


ズン♪


筍です、竹の子です、タケノコです

これ、隣の指と同じ高さです

うそじゃないっす

ハンパじゃないっす


とにかく発見した時は唖然としてしまいました

開いた口が塞がらない的な…

一瞬この大きさのタケノコの里を想像してしまいました

関係ないけど

とにかく衝撃でした!


えっ?タケノコってこんなでっかかったっけ??


俺の知ってるタケノコはもうチョイ常識的な大きさと言うか

俺が知らないだけかも知れないけど


20100324205807.jpg

よく見ると“福岡産”と明記してあります

福岡産の特徴なのかな?とにかく驚きました


“今が旬!やわらかタケノコ!!”

的な事が書いてあって、ん〜春野菜

でもこの「680円」って言うのが高いのか安いのかよくわからないw

今回俺はイチゴとヨーグルトとペプシネックスが欲しかったから今回は買いませんでした(苦笑)


まぁ次の機会でw


あと家でタケノコを使った美味しい料理が思いつかなかった

今年の春皆さんはもうタケノコ食べましたか?

俺は外で食べました、普通に焼いただけのヤツだけど美味かったなぁ〜

でわでわ☆
posted by SOHJIN at 17:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。