2010年03月15日

昨日は…

ラスリゾでした

来てくれたみんなお疲れ様でした♪

楽しんでくれたみたいで何よりです♪♪


それにしても昨日は飲みすぎました…

ホワイトデースペシャルという事…


日ごろの感謝も込めて…

というかみんなで盛り上がりたいがために振舞いテキーラをポンポンと♪

ボトルをドンドコ開けたのは良いのですが途中から俺とキラで飲んでるような状況で…

後半ほとんど記憶ないっす(汗)


みなさん飲みすぎにはくれぐれもお気をつけください(苦笑)


ということで本日は身体に優しくこんなものを頂きました


20100314163727.jpg

おそばですw


「大体飲みすぎた次の日はあったかい汁もんだよね」

昔友人とこんな会話をした事を思い出したりしながらの遅めのランチ

“梅とろろ昆布そば”です


蕎麦屋にいくと普段は温かいなら“かも南蛮”とか“カレー南蛮”

とかを頼んでしまい中々この手のヤツは手が伸びません

でも今日はさすがに胃が疲れてたんですねぇ〜

メニューを見ながらかも南蛮やらカレー南蛮はスルーしてのこの梅・とろろ・昆布

この三重奏、畳み掛けるトリオに迷わず注文

頼むとき若干声が興奮していたのは言うまでもありません

温かいそばつゆに梅の酸味が優しく広がり胃袋をも優しく包んでくれるような、包み込むようにのような

さらにとろろと昆布のヌメリもまた体中に優しく沁みこんで行きます

おいしく頂きました♪


このお店、近所にあったんだけど今まで気づかなくて

ふっと覗くと窓から店内の様子が見えて

なんと満員

めっさ混んでるや〜ん☆

こんなに混んでいるなら味は間違いないだろうと確信して入ったわけですが、いや本当に美味しかった!

何がすごいって食べてから時間が経っても

「あぁ〜あのお蕎麦美味しかったなぁ〜」

とつい独り言を言ってしまう程

むしろ何時間か経ってからジワジワと旨みを感じるような

クセになる味です

ん〜近所に良い店見つけた♪

こりゃかよってしまうかも♪♪

今度は違うのも食べてみよう〜っと♪♪♪
posted by SOHJIN at 04:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


おつかれさま〜〜\(^O^)/

めっさ混んでるやん☆笑ww



とろろと梅と昆布が
そーちゃんを助けてくれたなら
この3つに感謝ですね(*^ω^*)

Posted by あさみ at 2010年03月15日 08:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143662040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。