2010年04月07日

深大寺とラスリゾ☆

みなさんこんにちわ

昨日は一昨日と打って変わって晴れ

一昨日行こうと思って行けなかった場所に入って来ました


行って来た場所は


深大寺というお寺です


深大寺は東京の調布にあり厄除元三大師と言われています

知り合いの方に教えていただいて、身体や精神をリセットするのに適していると思い、この新しい季節の始まりの時期に行って参りました

京王線の調布駅からバスに揺られて25分程

家から大体一時間半位の小旅行



F1000036.JPG

さぁ行きましょうか



F1000035.JPG

綺麗です



F1000027.JPG



F1000023.JPG

本堂です


F1000020.JPG

本堂の横には池があります



F1000021.JPG

おっ亀だw 鯉も綺麗です☆



F1000018.JPG

本当に綺麗です


F1000017.JPG

本堂の横で甘茶が出されていていただきました

甘茶と聞いてこの色を見てビックリ

僕は普通甘茶って言うと白く濁った物をイメージするけど

これは本当のお茶のような色

甘茶を出してくれた住職さんから


住「4月8日にお釈迦様が生まれて

  その時に龍が天空から甘味を降らせたと言われていて

  だからこの時期にこうして甘茶を振舞っているんだよ」

と教えていただき一人感心

僕「へぇ〜そんなお話があるんですね、いただきます」


ん?? 甘い!!!

甘茶が甘くて驚くなんておかしいかもしれないけどw

普通のお茶のような色でも味はものすごく甘い

しかもお話を聞くとカロリーゼロ!

砂糖を使ってるわけじゃないし漢方薬としても使われているから身体にも良いらしいです


F1000016.JPG

これがこの甘茶になっている葉

アジサイよりも小さい葉っぱで、外観からは想像もつかないほどの甘さです、

住職さんご馳走様でした☆



F1000015.JPG


甘茶をいただき元気100倍、更に奥へと進みます



F1000012.JPG


本当に本当に美しい、流れる風も心地よいです



F1000013.JPG

そば観音があります

この深大寺、蕎麦ととても密接な関係があり、お寺の周りにはたくさんのお蕎麦屋さんがあります

実はあるお蕎麦屋さんに行くのも今回の目的w


F1000008.JPG

お寺の周りです


F1000007.JPG

こんな感じ〜♪

周囲も含めて街並みが綺麗でまるで小さな京都のような雰囲気

流れる空気がとても綺麗で心や身体を浄化してくれるような

いる間も気がつけば自然と深呼吸をしていた気がする


F1000032.JPG

ここがお目当ての蕎麦屋「水神苑」です

味もさることながら素晴らしいのは奥の席で観れる景色だそうです

楽しみ♪ さぁ〜行ってみましょう♪♪



F1000006.JPG

さぁ!


F1000004.JPG

どうどう!?


素晴らしい景色です!

奥の部屋は一面がガラス張りでこの景色が続いています

カメラには収まりきらないけれどそれでもこの迫力!

圧巻でした


F1000005.JPG

もちろんお蕎麦も素晴らしい

お目当ての蕎麦です

ざるかセイロ ンフ♪入んないから♪的な的な☆


深大寺、緩やかな綺麗な空気の流れるとても美しい場所でした

一人で行ってもあれこれと回っているとあっという間に半日が過ぎてしまう程

今回はいけなかったんだけどすぐ横に植物園が隣接していて

こちらも凄く良い場所のようです

次回は植物園も行きたいなぁ。


すっかり心も整理されてとても良い一日でした

また行こうと思います!

みなさんも穏やかで新しい時間が訪れますように♪



そしてもう一つ!

今週土曜日は渋谷BALLでラストリゾート!

毎月第2土曜日のミッドナイトパーリー☆


ーLAST RESORT vol.29ー
4/10(sat)22:00-5:00
@CLUB BALL
GENLE:MASH-UP,BREAK BEATS,HOUSE,
ELECTRO,90's HIPHOP,REGGAE,DUB STEP
DOOR:2000yen
DJ:KIRA,TOKI,IWASAWA,OCAM
MC:SOHJIN

みんなでお花見代わりに飲みましょう☆☆☆

桜は舞ってます〜 俺らは待ってますw

でわでわ〜
posted by SOHJIN at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日のラスリゾ楽しみにしています
花より団子よりオチャケですねwww

人生を見つめ治すときに
神社とかいくと心が洗われますよね
Posted by aiko at 2010年04月08日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145908282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

