2009年07月13日

ソウジンですハイ

みなさんこんにちわ!

Mixi公認を始めたことはつい先日お話しましたがMixiやってるみなさんもうマイミクになっていただけましたか?

さてMixiで日記にコメントをくれたりメッセージをくれたりしている人が結構いて有難い事と思っています目

その中で久々のショウジン問題勃発w



もうこれに関しては笑うしかないのですが私あせあせ(飛び散る汗)


SHOJINじゃなくてSOHJINです(苦笑)


今更ですがショウジンじゃなくソウジンです



スペルは本当に昔からよく間違われます

そもそもソウジンって名前自体珍しいですからね、

ショウジって名前の人には何度も出会った事があるしショウジンって言葉は精進って漢字があるくらいお馴染みな言葉だし

でもソウジンって聞いたこと無いですよね?

俺も自分以外の人でソウジンって人に会った事ない

あるとしたら三国志に出てくる「曹仁?」とか漢方薬での「双参」とか

そんな所しかわかりません、とにかく現代の日本で出会った事はないのです、それくらい珍しい名前だなと

名前に関する面白エピソードはMixiの日記に書いているのでそちらを呼んでみてください、ここを読んでいてくれている人の中でMixiをやっていない人が多くここに載せて的なリクエストが多ければこちらにも掲載します(たいした話じゃないけど苦笑)

とにかくよく間違われると、


ショウジン → ×


ソウジン  → ○



いや、でもSOHっていう綴りがわかり辛いのがいけないんです

SHOはショウとして馴染みもあるけれどSOHはあまり馴染みないですもんね

いっそSOJINもしくはソウジンに変えてやろうかな?

なんつってつって


あぁ〜久々に自分の名前いっぱい書いたw

とにかくSOHJIN送信って事で…またまた
posted by SOHJIN at 19:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

mixiで…

みなさんこんにちわ、昨日はラスリゾでした、

誕生日の近辺のイベントというのは…

わかっちゃいるけどやたら飲まされます、ホントに飲まされます

もう内臓とか大変なことになってます

2日酔いっつうか何日酔いでしょうか?

30日のsix dollers burger〜BBP〜ラスリゾと続きまして…30日はサプライズでした、こっそりケーキやシャンパンが用意されていてキラが回してタクローがMC、たまにはキラのプレイをフロアで感じたいとノリノリでいると、突然タクローがアナウンス、この手の事に鈍いのか全く気付かずに本当に驚かされました、そしてキラには踊らされました(苦笑)

嬉しかったなぁ〜みんなありがとう☆


写真がまだ手元にないので載せられませんがっていうか写真とか撮ってたのかどうなのかすら定かでないほどに飲まされましたビール

テキーラはさぁショットかさぁシナモンパウダー&オレンジジュースで行こうよ、シャンパンもポンポン開いてましたなぁ〜店中の酒を飲んだんじゃないでしょうか?


「お誕生日おめでとうございます!」


この言葉が嬉しくて


「ありがとう」


と感謝をこめてお礼を言い乾杯をする

喜びと感謝しかなかったこのやり取りが1日〜2日〜3日と重なっていく度に

「本当に祝ってくれているのか?むしろ飲ませたいだけなんじゃないのか?じゃなきゃなんでそんなにニヤニヤでショットを持ってくるの?」

などと勘ぐりの嵐、だって3日ともいて

おめでとう…ニヤリ

と言われてくるのとかすごくない?ニヤニヤなんだよ?

もう何回言われたかなぁと


いやいやそんな事言っちゃいけません、祝ってくれてるんですから、何回も顔を出してくれてること自体が凄い事だからね

本当にみんなありがとう


しばらくお酒はいいです(苦笑)



あっ…写真もないのになぜこんな話をするのか?

それだけ昨夜は大変な事になっていたと、


今もまだ酔っている


それを言いたい訳です


そしてもう一つお伝えしたいこと、本日からmixiで公認のアカウントを取りました、公認のお仲間に入れて貰えるという事なので良い機会なのでアカウントを取らせていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


mixiをやってる人はぜひぜひマイミクになってください♪


mixiの友人を探すところで“SOHJIN”で探してみてください〜

コメントなどなどよろしくね♪
posted by SOHJIN at 17:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

今日は

049e41463f076856.jpg



ブエノスでBBP!

34になって初ライブです!!

がっつり飲んで騒ぎましょー!!!

ってか写真小っさ(笑)



そして明日はボールでラストリゾート!!

どちらもがっつり飲んで騒ぎましょー!!!



posted by SOHJIN at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

34's Birthday

34年前の今日、俺はこの世に生まれた Birth

そして34年経った今日、新たに生まれ変わった Re-birth

毎年自分が生まれたこの日に

この世に生を受けた事を両親に…

生きる悦びを天に…

そして今の俺を創り出したもの、
支えてくれている物事・人達に感謝の意を捧げよう


人は何度生まれ変われるのだろうか?

俺達はどこまで行けるのだろうか?

想いはどこまで届くのだろうか?

肉体が滅び去っても魂は、想いは消えずに生き続けられるだろうか?

もしそうなら俺は…それこそが本当に求めるものだ


暦の節目に時間を越えた境地に乾杯

20090616194443.jpg

割り切れない事や想いも多いでしょうがソーダかジンジャーで割ってレモンかライムの酸味を効かして
グッと飲み干しましょう、ジンの苦味とともに味わう道の苦味


これからも歩んでいきます、愛する両親・家族・みなさんに感謝

またまた☆
posted by SOHJIN at 05:28| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

kakublo!!

みなさんこんにちわ、お元気ですか?東京は昨日は信じられない暑さでしたが今朝起きてみたら中々の涼しさ、でも蒸し暑い…ムウウ…


そうそう、弟がブログを始めました

ここでも何度か弟の話はしたことがあるけれど俺の弟はアイスホッケーをやっています、スポーツマンです

俺とは4つ違いだから今年30、アスリートというのはやはり寿命が短い思うしその後の人生なんかもあるし、中々の茨の道だと思いますが本人はホッケーをやりたいという一心でのみで生きているようで、その行動の全てのベクトルがアイスホッケーをるということに向いているようです、日本中を飛び回り学生時代はホッケー留学と称して世界中を飛び回り、今まで日本国内でプロの選手として、これからは中国のリーグでプロの選手としてプレイをしていくようで、その一貫した姿勢は兄貴としてもなかなかやるなと、いつも力を貰うわけです


身内を褒めてばっかりでものすごく手前味噌感は否めないのですな(苦笑)

とにかくホッケーが大好きな弟がブログを始めました、中国に行っても日本で応援してくれている皆さんに自分の事を報告する場所がほしい、そういう事でしょう

皆さんもお時間があれば覗いてやってください


kakublo!!
http://ameblo.jp/kaku14/entry-10287386639.html


でわでわ♪♪
posted by SOHJIN at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

マイクみてぇな…

20090323041544.jpg


先日道を歩いていたら足元に鈍く光るものが…


マイクみたいなものが落ちていました


ん?マイク??


いやっ違います

20090323041600.jpg


左に映ってるのが俺の靴、ってことは相当小さいことがわかると思います、ってか二枚目の方がよりマイクっぽくない?


「おっマイクみてぇだな」


若干お酒が入っていた俺はどうも目の前のクギっぽいものがマイクに見えている事がいまいち信じられず、でもマイクみたいなものが道に落ちてた幸せを逃せずパチリ☆☆

お酒が抜けて改めて見てみると…


ん〜やっぱりマイクみてぇだな、でもなんだかよくわからん


いったいなんだったのか?結論から言うとよくわからなかった

今となっては調べる術もなく、ただ写真が残っているということは真実なわけで…
なんなんすかねぇ〜マイク!!☆☆☆


ほんとになんなんだろう?

知ってる人いたら誰か教えてちょ♪

ってか面白い答え募集ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
posted by SOHJIN at 17:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

THE SIX DOLLER BURGER

みなさんこんにちわ、先日のラスリゾは飲みました、楽しかったッス

今月はあんな楽しい時間はもう過ごせないのかなぁ〜と思っていたらありました☆

なのでお知らせ♪

6月30日
Tokyo mixture party
"THE SIX DOLLAR BURGER" vol.3  @ The GAME



詳細↓↓↓

平日ながら豪華なゲストとサプライズで盛り上がりを見せるモンスターパーティー“THE SIX DOLLAR BUGER”が更にパワーアップして帰って来た!
東京の“今”がぎっしり詰まったオールジャンルミクスチャーパーティー。毎回様々な著名人が訪れることや、いきなりスタイルのサプライズゲストが見れるのもこのイベントのならではの醍醐味といえるだう。
今回はなんとスペシャルゲストに、先日(B)APE SOUNDSよりPEOPLE EVERYDAYとしてデビュー・アルバム『UNIVERSE』をリリースしたばかりのLOW JACK THREEが登場!!
ライブにはEXILEのMAKIDAI,USAがメンバーだったユニット、RATHER UNIQUEのMCだったSOHJINと、トラックメーカーとしてEXILE等に楽曲を提供してきた DJ KIRAからなるユニット、K+S CASEや、渋谷のストリートシーンにおいて絶大な支持を得るブランド、“SUSPEREAL”のドン、Norman氏率いるSUSPEREAL TRY DEADが出演!
そしてDJでは東京の伝説的ブランド、MackdaddyからDJ F.Y.SことBINGO氏とのITOOO氏、K+S CASEのDJ KIRA氏他、平日ではあり得ない豪華出演陣が盛り上げる!



Tokyo mixture party
"THE SIX DOLLAR BURGER" vol.3 @ The GAME

HIPHOP,Electro,Rock n more Goodies!!

OPEN 22:00~
Ticket Door:2500yen/1D Adv:2000yen/1D


▽Special Guest LIVE
LOW JACK THREE(People Everyday/(B)APE SOUNDS)

▽Special LIVE
Suspereal Try Dead(Suspereal)
K+S CASE
モノクロマティック
Bomber HEY!!
chu(S)

▽DANCE
チビスコ☆

▽Special DJ's
DJ F.Y.S aka BINGO(Mackdaddy)
ITOOO(eyeTOKYO)
Yo!Hey!!(ODDJOB)
KIRA
DJ STL(Naughty)
ILLMATIC 佐藤&chu(S)

▽LOUNGE DJ's
メメ
Terry Chan(TERESAfrom枯枝楽団)
HASE
Cancer
MIYA
Kozue Sato(groove)


▼LOW JACK THREE
KENGO、Naiz、Seihou、の3人からなるMPCバンドユニット/トラックメーカー。
ライブでは、MPCサンプラー3台を3人が自在に操り、DJ MASSのスクラッチとElevatorGorillaの映像を加え音楽と映像をリンクさせたライブスタイルを展開。ブレイク・ビーツを基軸にオールラウンドなサウンドをクリエイトするプロデュース・ユニット。05年TERIYAKI BOYZR全国ツアーに同行。作品としてはNIGO?監修のアルバム「NIGO? presents Return of the APE SOUNDS」に参加し、その後もHARA、WISE(TERIYAK IBOYZ)に楽曲提供、さらにはTERIYAKI BOYZ「I still love H.E.R. feat. KANYE WEST」(LOW JACK THREE REMIX)や、「DIANA ROSS & THE SUPREMES REMIXES」へリミックスを提供するなどトラックメーカーとしても活躍中。
08年4月5日 幕張メッセで開催されたWORLD WIDE BAPE? HEADS SHOW 2008(reprise)in SPRINGROOVEに登場。大きな話題になる。08年5月、(B)APE SOUNDS?/MILESTONE CROWDSよりメジャーデビュー。
メンバーのKENGOはまたDJ MASSとのユニット[MAD Sequence*]としても活躍している。
http:// news.lo wjackth ree.com /


▼SUSPEREAL TRY DEAD
様々な経歴を経て2006年に「SUSPEREAL TRY DEAD」の活動を開始する。 形にあて
はまらないジャンルを越えた異色のメンツ、驚異のポテンシャルを秘めたインストゥルメンタルロックバンド。


▼K+S CASE
RATHER UNIQUE ,INNOSENCEのMCとして多数の音源制作と客演をこなし、様々なPARTYをROCK 、活躍を続け今なお現場でマイクを握り続ける《SOHJIN》 そして、EXILE、RATHER UNIQUE等を中心に多方面に楽曲を提供し、その作り出される音には高い評価のある《DJ KIRA》 による1MC & 1DJのコンビ。
ブレイクビーツ、ビックビート、ハウス、エレクトロ等、ダンスカルチャーに欠かせないエッセンスを注入しつつかつ、ボサやラテン・ジャズ・アフロキューバンのようなラウンジ的な側面のサウンドも対に併せ持つ。
無数に存在する“音”と“言葉”を自在に操り自己の感性を頼りに確かな音を選び世界を創りだす 《KIRA》 + 《SOHJIN》 。 現在DJ+サイドMC、さらに多数のオリジナル曲を引っさげライブも敢行。DJ PLAYの流れのなかで、自曲を織り交ぜたノンストップなライブ形式は斬新。
ジャンルを飛び越えた発想から繰り広げられるK+Sサウンドに注目!!


▼F.Y.S a.k.a. BiNGO
自然と腰が躍動するブーティーなサウンドをデリバリーし、MCもこなす現在未来進行形DJ。
スタイルはヒッピホップ、エレクトロ、ダブステップ、フィジェット、レゲエ、ハウス、ベース、テクノなどジャンルレスに展開する。
共通点は『Shake Ya Ass!!』。因にF.Y.SとはFasten Your Seat-Beltの略。
週一というペースでリリースされるNo Edit(一発録り) mixシリーズ、『Live at Home』も話題に!
http:// www.mys pace.co m/mrbin gomrbin go

↑↑↑


的な内容の濃い〜イベントです


ゲームでは初ライブですが、メチャメチャ楽しそうなメンツなので俺も今から楽しみ〜!!!


みなさんゲームでお会いしましょう☆☆☆
posted by SOHJIN at 15:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

Featuring

20090604233348.jpg


みなさんこんにちわ、お元気ですか?

先日レコーディングをしてきました


元クスクスの次郎さんが現在は“川上次郎”としてソロで音楽活動をしていて、8月に「key of life」というアルバムをリリースします

その中で「情熱☆ヒッピー」という曲を2人で作って収めました♪

次郎さんといえばラザの時代にUさん(MCU)のシングル「ありがとう」のカップリング曲である「ACT ON MY STYLE」で一緒に曲を作って以来のお付き合いで今回約4年振りの共同制作

ACTの時はMCU feat RATHER UNIQUE & 川上次郎

だったのでとにかく人数が多かったです、ワイワイガヤガヤ言いながら作りましたが、旧渋公(現CCレモンホール)でのUさんソロワンマンでみんなでやったのは楽しかったなぁ〜


思い出して楽しくなってしまいましたが今回は次郎さんと2人、前回にも負けじとガッツリタッグでイイの出ました☆


スタジオも仲間内で専用スタジオを共有していて充実の設備!

うちの事務所でもスタジオを作っていてって話はブログにも少し載せたけど、一通りは揃っているけれどもやはりやっていけば色々と出てくるわけで、そんな中での自前スタジオはあまりにもタイムリーで興味津々、

「ふむふむなるほど」

「あっこんな感じなんですねぇ!」

などと一人で色々勝手に見させてもらってしまいました


いやな顔一つせず色々教えてくれる次郎さん、そんな人柄も素晴らしく

知識も経験も人柄も、アーティストとしても人間としても強く刺激をされました♪


写真は次郎さんと次郎さんの愛犬“チャッピー”とパチリ☆

レック作業も終わりイイのが出ての満面の笑みです充足感です♪



川上次郎

key of life

8月5日発売です



レーベル:Happines Records
http://www.happiness-records.com/index.html



みなさん聞いてみてください♪


さらにお知らせ、

8月2日


下北沢クラブキュー


リリースパーティあります


俺も出演します



曲もライブもどちらも一聴の価値アリです!

ぜひぜひ遊びに来てください〜


20090604223859.jpg

こんな感じで作業〜♪♪

ん〜でわでわ☆☆☆
posted by SOHJIN at 03:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

キャビア

20090529234330.jpg


先日赤坂のとあるバーに行きました

ピアノの生演奏があり、とてもいい雰囲気の場所でゆっくりとした時間を過ごしました

場所や豊かな時間にお金を使うというのはとても贅沢な事ですよね?

でも毎日毎日やって当たり前になってはだめだけど適度にこういう場所に行ったり時間を過ごすというのはとても大切な事だと思います、とは言っても僕も中々自分では行けませんw


先日ある方に連れて行っていただきそこで色々な話をしました

話も弾み気分良くウイスキーを飲んでいると

「ソウジン君、キャビア食べようよ」

「あっ良いですね」

などと言いながらパタと閉じるメニューの値段がフッと視界に…


「高っ!!」

ビックリしました。

そんなことを言っちゃいけないんです、せっかくの時間をそんな無粋なことじゃ駄目なんです、でも…ねぇ苦笑

まだまだ未熟者ですから中々スマートには過ごせませんw

運ばれてきたお皿の上にはキャビアを美味しくしてくれる脇役達も揃い踏み、早速口に運んでみると


「美味っ!キャビア美味っ!」


さらにウイスキーを少し口に…


「美味っ!!キャビアとウイスキー美味っ!!」


“ビールと餃子”“刺身と冷酒”“お肉と赤ワイン”…世の中にはこの酒のつまみはこれ、といった抜群の相性の“相棒”と言うべきものが多々あります、ウイスキーとキャビアがいわゆる相棒なのかどうかはわかりませんし知りません、それでも僕にとってはこの時の“ウイスキーとキャビア”、最高でした、生涯忘れることの無い味になったと思います


普段ウイスキーはあまり飲まないのですがこの日はその方の薦めもあり飲みました、スコッチウイスキーのオールドパーというお酒です

命の水とも言われ古くから英国より愛されてきているスコッチウイスキー、ウイスキーと言われるものを今まで何度か口にした事はありましたがどれもあまり記憶にありません、自分が未熟だったからか若かったからかはわかりませんがたぶん人生で初めてウイスキーを美味しいと思いました、ロック、水割り、ソーダ割り、それぞれを少しずつ口にしましたがどれも美味しかったです、

芳醇な香りで酔わせてくれるロック、スッとしたノド越しの水割り、爽やかな刺激と後に残る香りが楽しいソーダ割り、どれも美味しかったけれど季節的にもこの時はソーダ割りが一番美味しかったかな?


楽しい会話と美味しいお酒と最高のキャビア、素敵な時間を過ごせました、ご馳走様でした☆

写真がブレているのはお酒か感動か?わかりません笑

ジメジメしてくる6月の頭に爽やかな芳醇な香りを送りたく今回はこれ

みなさんも楽しい時を♪♪
posted by SOHJIN at 04:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

デカッ!

20090508134650.jpg


世界陸上です、ベルリンです

世界のトップアスリート達の技と力のぶつかり合い

大きな感動がベルリンを包みます、歴史的な瞬間を私達は…


…ってか…

そんなことより…


クツでかっ!!


赤坂です、赤坂といえばTBS、TBSといえばスポーツでしょうか?

こんなんが飾ってあります、しばらくはあるんでしょう

ちょっと比較するものが無いからわかりにくいかも知れないけど
一つ上のフロアに届く勢いでそびえ立っていて思わずパチリ☆


そして明日の夜は渋谷ボールでラストリゾート


日本のパーティーシーン(どこにある?笑)にこの靴よりもでかい勢いの足跡を残すイベント
大きな感動が渋谷を包みます、歴史的な瞬間を共に分かち合いましょう


良い音と美味しいお酒、最高の笑顔で渋谷の夜に溶けましょう



舞ってま〜す、待ってま〜〜す♪
posted by SOHJIN at 02:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

マネマネキン♪

20090510223404.jpg


昨日友達のヤッシーの働く串屋さんでご飯を食べました、今日がヤッシーの誕生日という事もあり久々に顔を見に行ったわけです、いやぁ相変わらず美味し!!お腹いっぱい夢いっぱいで店を後に

そろそろ散歩も気持ちのいい時期だと思い食後にプラプラと恵比寿を代官山の方に歩いていると面白いものを発見、ビキニのマネキンがズラズラリ、ブラリ途中下車の旅ばりにブラついていた俺は思わずパチリ☆



昨日は母の日、久々にお袋とメシを食いながらゆっくりと話しました

嬉しそうに話す母の顔を見ているとこちらも嬉しい気持ちに

別に高い店に行かなくても気持ちが伝わればいいんです


かけがえの無い家族だから、親孝行は生きているうちにしないとね

やっぱり家族ってのはいいね、心が洗われます

皆さんも母の日、お母さんが喜ぶことをしてあげましたか?

離れて暮らしている人は電話だけでも、電話が出来ないほど忙しい人はメールだけでも、そんなんでも嬉しいんだと思う

家族を一番幸せにしてあげられるのはやっぱり家族なんだと思います

皆さんも家族を大切にしてください♪



20090510223426.jpg



さらにマネマネキン☆

自分も一つになりたいと入り込んでの同じポージングでパチリ☆☆

ポージングはデルモちゃんの基本ですw

奇しくもフレームを支えるようなこの感じ!!その表情は!?

ん〜暗くてわかんねぇ〜〜(苦笑)

ではまたまた♪
posted by SOHJIN at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

GWとか

rush_omote.jpg


rush_ura.jpg


みなさんGWですか?始まりましたか?なんだか中には16連休位になってしまう人もいるとかいないとか…16連休、学生でもない限り中々無い長期の休みに計画をしっかり立てて遊びに有意義に使う人もいるのではないでしょうか?下手したらバイクの免許くらい取りにいけるんじゃないの?いやマジで☆

それぐらい今年のGWは大型で、今年はあれでしょ?9月にも大型の連休があるらしいじゃない?いやぁ素晴らしい!日本人は勤勉すぎますから、多少こういうことがあっていいと思います、中にはいきなり大型の連休を渡されてどうすればいいのかわからない人も出てくると思いますが、その辺が勤勉王国日本、あぁ日本人と(苦笑)

かくいう僕は16連休なんてとんでもない(汗)
都内でチマチマ色々動きます(泣)その中で休めるタイミングを見つけてどっか行ければと…

そんなGW真っ最中の5月3日の日曜日、BALLのイベントにDJ&LIVEで参加します!

イベントは『RUSH』というイベントで、主催はボールのスタッフのYUIちゃん、ラスリゾに来ているみんなにいつも美味しいお酒を作ってくれている、振る舞いテキーラを配ってくれているYUIちゃんのイベントです。

5月でフライングだけどスケジュールに告知♪

5/3(sun)@BALL『RUSH』
22:00-5:00
door 2000yen/1D w.f 1500yen/1D

[GUEST DJ]
DJ MOCHIZUKI
DJ KIRA

[GUEST LIVE]
K+S CASE

[DANCE]
Rush

[DJ]
MARIO
KAYO
RYOICHI
KIWA
Siiiii

BALL→ http://www.club-ball.com/


YUIちゃんはダンサーでもありRushというグループで出演もします
当然俺らがいると言うことはラスリゾのあの感じ、都会のオアシス的なひと時も御提供、ラスリゾファンもがっちり満足の一夜になること間違いなし!!!ぜひ遊びに来てください♪

とまぁ休み中にGW中は

イベントだったり

知り合いが本を出すのでその出版記者会見に行ったり、

弟がGW中に結婚するので式に出るし(完全に先に行かれましたw)

その他にも部屋の作業デスクを一新したのでそれが搬入されたり

GW中はそれはそれで色々あるわけです(いやぁ楽しみ!!)

みなさんも楽しいGWを〜3日にボールで会いましょう☆☆
posted by SOHJIN at 03:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

あっ…

ラスリゾの写真が撮れてない…ブログに載せようと思ってせっかく写メを撮ったのに暗くて全く見えないぃ…orz

やっぱ携帯だとクラブとかは限界あるねぇ、それでも撮った時に確認するじゃない?

「おっ撮れてる撮れてるOK〜♪」

なんて言って撮れてるように見えてるんだからお酒の力は怖いっすねぇ〜どんだけ見えてねぇんだよ(苦笑)


今回は金曜日ということもあり人の数も多くて盛り上がりました

ラスリゾのお客さんは都内に限らず地方から遠征してくる人も結構いるからやっぱり金曜や土曜の方が来やすいんだろうなぁ、みんな楽しそうだったなぁ〜♪


やっぱみんなで飲む酒は美味い旨い!!来月も

4月になり様々なものが変わるのでイベントもいい形に変えて行きたいなと思う今日この頃です。

posted by SOHJIN at 15:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

男梅〜♪

20090222065515.jpg


4月、新たな季節の始まり、新たな出会い、ドラマ、様々な事が変わっていく中で皆さんいかがお過ごしですか?Re-STARTきれてますか?

今日は俺のお気に入りを紹介

男梅

男を磨く、梅がある〜♪


のCMでお馴染みの梅のキャンディーです★


昔から梅のキャンディーやガムは割と好きで良く食べてる気がします


実際の梅干も好きで、毎日は食べませんが一度食べだすと結構食べます

クエン酸が体に良いから本当は毎日一粒とかなんだよねぇ〜


梅味のものとしては小梅ちゃんやロッテから出ていた梅ガム、ミンティアかフリスクかなんかでも梅味があって食べたような気がするけど違ったかな?

とにかく梅の味が好きです

そういやお酒もよく梅酒を飲むなぁ、クラブとかじゃあ梅酒なんかないからジンやテキーラが多いけど、梅酒のソーダ割りや男のロックやマッタリお湯割り、色んな飲み方で飲んでます

少し酒の話にそれたけど梅のものが好きだなと、

生産中止になったのかわからないけど小梅ちゃんがコンビニやスーパーで見かけなくなってから結構経ってるよね?

小さい頃はよく食べていたのにいつしか買おうと思ったらなくなってて…それからチョコチョコ梅味の飴を試してみましたがどれも小梅ちゃんには勝てず

「あぁ、あの小梅ちゃんなのに大きいのが入ってる幸せはもう味わえないのか」

などと思っていました

そんなある日ボーっとTVを眺めていたらなにやら梅干の着ぐるみみたいのが滝に打たれているCMが、

演歌的なこぶしの効いた歌いまわしで


“男を磨く〜梅がある〜♪”


などと流れているではありませんか

今まで色んなものを観て来ましたが今回の男梅は期待度大でした

袋のデザインや色味・字体などがその期待度を増幅させてくれて食べる前から“こいつはいけるんじゃないか?”、そう思わせてくれていました

早速買ってきて食べてみました


こいつは大当たりだ


食べてまず僕が思った事です、ちょっと塩分が強いかなとも思いましたがノンノンノンノン☆しっかり梅でバッチリです☆☆

久しぶりにヒットの梅物、こいつでバッチリ男を磨きたいと思います。

こいつは長い付き合いになりそうだ♪♪

みなさんもぜひお試しを☆☆☆←干しだけにw


男梅〜♪20090222065515.jpg
posted by SOHJIN at 03:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

さっ本日&明日

さぁ本日と明日は2連チャンのライブです


本日渋谷ブエノスで「AREA BBP」


これは先日もお伝えしましたね?
毎度のモンスターイベント、要写真付IDでお越し下さい☆


そして明日は…


ESSENTIALmarch.jpg

ESSENTIAL3URAアウト.jpg


渋谷のUNDER DEER LOUNGEで「ESSENTIAL」です


3/27(fri)@UNDER DEER LOUNGE『ESSENTIAL』(DJ+Live)22:00-5:00
CHARGE adv \2000(1D) / w/f \2500(1D) / door \3000(1D)
DJ:COTA,83.,U-HEY,BAMBOOGRASS,KAJI,KIRA(K+S CASE)
LIVE:イクヤゴウ,HI-TOUCH,MAXIM,けいじゅん and more...
GUEST LIVE:K+S CASE
VJ:SHARAKU
UNDER DEER LOUNGE→ http://www.under-dl.jp/
mixi→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=736177


K+S CASEのリリースパーティ等でもVJとしてイベントを盛り上げてくれた写楽やCOTAの主催するHIP HOPよりもHOUSEよりのオッサレーなパーティです♪

渋谷ファイヤー通りの消防署の横の地下の感じの良いところです、イベント自体は遊びにいってるイベントなので間違いなく楽しめるイベント、ブエノスやアクシスとも色が違うしボールともまた違った面白い空間です♪

いつもと違うK+Sになるかもしれません、その目でチェック!!

ということでどちらも遊びに来てください〜とりあえず本日飲みましょう☆☆☆
posted by SOHJIN at 08:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

LAST RESORT〜

20090313033745.jpg


先日ボールにてラスリゾ開催されました、無理やり後のせでこじつけたホワイトデースペシャルと題してお送りいたしました(苦笑)


「さっみなさんこんばんわ、SOHJINです」

「グラスのほう、お手元に回っているでしょうか?」


この名台詞は来た人にしかわかりませんね☆

この言葉にどれだけの人が一喜一憂したでしょうか?

どれだけのレイディースが撃沈していったでしょうかw

そう、渋谷ボールラストリゾート

完全に飲ぉ〜みぃ〜なんです♪

大感謝祭なんですw


DJ IWASAWA…「かぁらぁの〜?」 過酷でした、過酷なロードが続きました、ですが華麗に舞っていましたw

TOKIとHAMA、仲良さそうにいつもカウンターで一杯やってます、彼らの存在はK+S CASEの他のどの出演イベントよりも彩を添えてくれます、まさに異彩を放っています

もちろんKIRA…DJの武器ともいえる手に火傷を負いながらもガンガン飲んでゴンゴン回してました、さすがっす。

そして愛すべき友達や仲間達、キラのかける曲にドンドンとあげられて行く俺、フロアーと一体になって行くその光景はクリスタルのようにキラキラ輝いています、キラはそれを創る 真実の煌き KIRA make it

そういう事です

また次回を楽しみにしていてください!!


そして本日、渋谷axxcisでTHICK、現場のみならずジョナサンでも熱く語る、新宿でも熱く語り飲み明かす、そんな付き合いをしているMC YOKEの誕生日という事もありビックパーティーにしたいと思うのでみんな3連休の締めをアクシスで乾杯しましょう


3/22(sun)@AXXCIS『THICK』(Live)23:00-5:00 *毎月第4日曜日
注:写真付きID必須
MEN:2500/1d LADY:2000/1d W/F500off
--dj--
YOKE a.k.a DJ REDBLOOD
DJ HIGH-D(S.C.CREW)
SHIGE AKA HEADZ3000
KEL WORTHY(Isosceles,TWIN)
BAKU
DJ MASA
SHAM
326
UxCHIE
YUZURU
TOZZAN
--live--
JIINO(都合により欠席です)
BASIX(YOKE ,KUNIROCK,TOZZAN,GAKU,SHINYA BAND SET)
K+S CASE
寶富音
生粋HIPHOP FAMILY
AGAPE(Isosceles,TWIN)
GRAND SLAM
MOBB D ROCK
JAGWAN
THICK HP→ http://plaza.rakuten.co.jp/thick/
AXXCIS→ http://www.axxcis.net/


さらにさらに来週木曜は毎月第四木曜のAREA B.B.P!!
MADHAND主催のモンスターパーティー!!

3/26(thu)@VUENOS『AREA B.B.P』(Live)23:00-5:00 *毎月第4木曜日
注:写真付きID必須DOOR:3000yen/1d w/f:2500yen/1d
DJ:SHIBUCHIN etc...
Live:MADHAND,K+S CASE etc...
VUENOS→ http://vuenos.com/venue/


さらにいつものレギュラーイベントに加え金曜日にエッセンシャルというイベントに出ます、詳細はまた後日♪


スケジュールにあわせてストレス発散、明日への活力を見出しに遊びに来てください

音と光浴びて I'll be there

って事でまたまた♪
posted by SOHJIN at 05:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

MEMORY LANE

20090222182315.jpg


“町屋”に行って来ました、「ん?町屋?」…ここを見ている人は東京の人ばかりではないしご存知の方ばかりではないと思うので説明すると…町屋とは駅の名前です、地下鉄千代田線の駅で地上に上がると都電荒川線の町屋駅前という駅があります。
町屋に行ったと言うか正確に言うと町屋から都電に乗った先にいる友達に会いに行くのに乗り換えるために立ち寄りました。

幼い頃何年か千葉に住んでいた事があります、その千葉県松戸市から父親の両親、祖父母が住んでいた荒川区に毎週土曜日は学校が終わると会いに行っていました、その時は
千代田線「北小金」→「町屋」→都電荒川線「町屋駅前」→「荒川遊園地駅前」祖父母宅へと乗り継いでいたわけです、この頃は町屋というのが非常に身近に感じていました。

この都電荒川線、一車両で走っており荒川区のみならず我が地元の文京区や豊島区などを結び庶民の足として広く親しまれてきました。
発車する時にベルを“チンチン”と鳴らして発進する事から別名“チンチン電車”とも呼ばれています、電車なのに一般道路を走りホームには改札もない、バスのようなそのスタイルが強烈に覚えています

上の写真を見て下さい、道路のど真ん中に普通に線路があります、線路の両脇に道路があるのは見かけますが、これはそうではなくあくまで“道路の真ん中に線路が敷いてある”という形です、線路を横断する場所によっては踏み切りもない場所もあります。


千葉県から千代田区の小学校に数ヶ月通い、しばらくして小学生低学年で東京に引越し、山手線でいうと「大塚」という駅に引っ越しました、その大塚にも都電は通っていて「大塚駅前」という駅でした、大塚駅前から都電に乗り祖父母に会いに行く事も度々ありましたが祖母が亡くなり、その後何年か元気にしていた祖父もやがて他界、知り合いが住んでいるものの父親の実家がなくなり、やがて荒川に行く事も減りました


時間が経ち大人になり、仕事絡みで旧祖父母宅の近くを通る事は何度かありましたが車などが多く駅前は通れず、この“町屋駅前”には約20年ぶり、本当に久しぶりに足を踏み入れました

降り立った時、想像以上に懐かしい気持ちと街の変貌ぶりへの驚き、色々な気持ちになりましたが思わず携帯でパチリ、シャッターを押していました



20090222182328.jpg

画面がぶれちゃってるけど…(汗)、駅前の踏切です



20090222182246.jpg

踏み切りの横には駅ビルが、昔はこんな大きな建物はありませんでした


20090222182340.jpg

駅ビルの足元には道路が走っていて挟んで都電の町屋駅前、僕の幼い頃はこの道路はなく駅に隣接するように小さな小さな本屋があったように記憶しています、その小さな本屋はお世辞にも綺麗とはいえない本屋でしたが(苦笑)、でも今思うととても趣のある場所だったんじゃないかな?駅に隣接するその本屋でよく電車を待っていたような気がします、暖かい記憶の中ですが今はもうない、時間は流れているのですねぇ。



20090222182407.jpg

町屋駅前です、この道路の上で改札もなくホームになる感じ、バス停のような感じが小学生ながらに強烈に印象に残っています。


20090222182627.jpg

このホームに本屋がくっついていた様な気がするんだよなぁ…あっ電車が来た来た。



20090222183615.jpg

現在の都電の勇姿です、ホワイト×グリーンのカラーが平和的で安心感を与えてくれます。



20090222183243.jpg

これが以前の旧都電荒川線の姿、僕がランドセルを背負いながらお祖父ちゃんやお祖母ちゃんに会いに行っていた時に良く乗っていた頃の都電荒川線の姿です、途中から上の写真の緑の都電に変わりそちらもよく乗っていましたがやはりこちらのこの旧車の色合いにグッと来ます、懐かしいなぁ。


20090222182815.jpg

乗り込みました、Suicaが使えたのにちょっとビックリ(笑)
いやぁ〜しかし久しぶりだなぁ。幼い頃もこうやって後ろの窓から過ぎ行く景色を、遠くなって行く駅や線路を見ていたのを思い出します。



20090222183051.jpg

こんな感じで繋がっています、見えるかな?
僕の地元の大塚も大塚駅前として名を連ねています、もちろん祖父母のいた駅やこれから向かう友人宅のある駅もあります☆
車内に載っていたのでパチリ。


そうこうしているうちに

<車内アナウンス>
「次は○○〜○○〜お降りの方はブザーを押してください」


20090222183430.jpg

そうそう、降りるときはこのブザーを押すんだった、ホントにバスみたいだなぁ。


20090222183524.jpg

うりゃ!  うん、ノスタルジ〜♪



20090222183625.jpg

さっ着いた着いた、降りましょ♪
過ぎてゆく電車、こうやって人々を、人々の生活を運んでいるんですね。ご苦労様です。



久しぶりに乗ったチンチン電車は懐かしく、少し寂しさも感じつつでもとても暖かでした。
町屋駅や電車から見る街の景色、変わったものも変わらないものもあるけれど、普段の生活の中では中々思い出さない、忘れてしまっているような気持ちだったり変わって行く世界の中で変わらない自分の中の柔らかい暖かな感覚というか、そういうものを感じました。

こんな予期せぬタイミング・予期せぬ場所で、記憶のスイッチというか時間を越えたポケットみたいな感覚に触れられるんだなぁ。

良い時間をありがとう。


さぁ友達に会いに行こう、でわでわ☆☆☆




posted by SOHJIN at 16:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

AREA BBP !!

先日ブエノスでAREA BBPが開催されました

毎月最終木曜日のビックパーティーなわけですが今回も大盛り上がりでした、最近出演者のみんなの意識が高くなってきているのを感じます

もう長い事やっているパーティですがこんな盛り上がり方をしているのは久しぶりじゃないかな?
ライブもみんな力をつけてきているし制作意欲も高いし今後が楽しみなメンツです、来月もあるのでぜひぜひ遊びに来てね♪

俺も非常に楽しんでしまいました、リンゴパワーもありバッチリでしたが今回はブログに写真を載せようと思って結構撮りました、でもね、でもね


写真が暗い…orz

殆ど暗くて使い物にならない…


20090227040957.jpg

上の写真なんて本当は隣にKIRAがいるんです


S「キラ〜ブログに載せるから写真撮ろうぜ〜♪」
K「お〜良いねぇ〜この辺か?」
S「うん、たぶんいいんじゃない?オシャー」

てな具合でパチリ☆


え〜っと、全然写せてないです(笑)

目からビームみたいの出ちゃってるしワケわかんないですw



撮り終わった後すかさず見てみてビックリ、自分のカメラの距離感のわからなさ加減にこりゃ笑うしかねぇなと

S「キラ、全然撮れてないw」
K「おわぁ〜でも良いじゃんこのまま載せようよ」

とキラの強い希望もありましたので載せました、さらにもう一枚、こっちはまだマシか?


20090227042415.jpg

え〜マドハンドのTAKUROです、ご存知AREA BBPの主催者であり彼の存在なくしてBBPは成立しません、何年もの付き合いですがここ最近どんどん良い顔になってきています、毎日が充実しているのでしょう。

しっかしこれも距離感…ダメだなぁ(苦笑)

次回はちゃんと写真を撮る事を心に誓い次のイベントに挑みます

ではみなさん、またまた☆☆☆
posted by SOHJIN at 06:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

リンゴとBBP

20090225004721.jpg


この前野暮用で実家に立ち寄りました、親父に久々に会いました、挨拶もそこそこ用事を済ませた帰りがけに親父に


「リンゴ持ってけよ」

と手渡されました。


「どうだ調子は?ちゃんと飯食ってるのか?」

「大丈夫だよ」

「そっかそれならいいんだ、ほら、リンゴ」

「サンキュー」



何気ない短いやり取りでしたがこれで十分、こんなんでも伝わって来たり伝わったりするもんです


程よい甘味と酸味、美味しいリンゴでした。


ありがとう、ごちそうさまです。






さぁ、今日はブエノスでBBP、リンゴパワーで頑張るぞ♪

posted by SOHJIN at 06:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ラストナンバー&カブ太が嘘をついた

昨日の土曜日、友達の舞台を観に行ってきました!!


lastnumber01.jpg


まず「ラストナンバー」(ナルペクト主催)
ナルペクト(NARUPECT)とは、コメディー俳優のNARU(成島敏晴)さんと脚本の鈴木しげきさんによるユニットで、公演毎にキャストを招き、独自なコメディーセンスで多彩な演劇世界を展開、幅広い観客層にアピールできる親しみやすい舞台を目指している吉本興業さんバックアップの笑いの演劇プロデュースユニットです。

ナルペクト公式HP↓↓↓↓
http://www.narupect.com/index.htm


友人の岸田健作君が以前から何度かナルペクトの舞台に出演していて、その時はInter FMのプレイヤーズ・パワーにも岸田君が遊びに来て告知していたりしていました。

前回岸田君が出演した時にも観れるチャンスがあったのですが、スケジュールの都合でどうしても時間に間に合わず(泣)、公演終了後の楽屋口に無理やり押しかけて、お祝いの花だけ置かしてもらった惜しい思いをしていただけに今回の舞台は楽しみにしていました。

そんな以前から気になっているナルペクトですが今回の「ラストナンバー」
ロックを愛する若者達の苦悩や葛藤の日々をコメディタッチで綴るお話で、月並みな言い方になってしまいますが笑いもあり、涙もあり、とても面白いお話でした。
岸田君はバンドのメンバー役で今岸田君自身が「ATOMIC☆7」というバンドのボーカルとして活動していて、その姿と舞台上での役どころとリンクする部分が多くて実際その部分で接している事が多い僕としてはものすごく身近で親近感が湧いて観ていました、役者さんどうしアドリブもバンバン入ってきてそれを上手くこなして進んで行くストーリー…岸田君も例外なく、いやむしろ一番美味しくハードに?(笑)ムチャブリとも言えるアドリブをバンバン成立させて話しに笑いや華を添える感じ、やはりタレント性は高く色々な才能があるなぁと、改めて感心させられました、劇中でアトミックの曲を歌うシーンがあってメンバー達も出演していて、ものすごく楽しそうにやっていました。

ナルペクト、いい意味でポップで色鮮やか、熱気とパワー溢れる演劇ユニットだなと、
いい刺激を貰いました、次回も必ず観に行きたいと思います!!





807256.jpg


そして続いて「カブ太が嘘をついた」(劇屋いっぷく堂)
そう、本日はなんと一日に2本の舞台を観たんです、豪華ですねぇ〜贅沢ですねぇ〜♪♪
こちらも友人である吉河龍君が出演するということで観に行ってきました。

劇団いっぷく堂はそもそもみなさん別々の劇団に所属して活動していたらしいです。その中で「気の合うもの同士で、お互いに面白いと思える役者を集めて芝居を作りたい。役者である自分たちが観ていて面白いと思える芝居を作りたい。」という想いの元集った役者さんたちで結成されたようです。
毎回、面白いと思える役者を捜し出し、公演毎に違うメンバーで新しく面白い芝居を作り出しているようで、「役者たちの、役者たちによる、役者たちのための、プロデュース集団」といったところでしょうか(抜粋)

いっぷく堂公式HP↓↓↓
http://www.ippuku-do.com/


ストーリーは活気のない商店街が人気漫画の“カブ太くん”の人気にあやかりカブ太君の町として町興しをしようと、その中で関わる人物達の嘘が嘘を呼ぶというもの、リアリティ溢れる人間模様をこちらもユーモアを織り交ぜながら展開して行きます。

吉河君はその町興しの実行委員長を務める役でとてもテンポのいいコミカルな役どころでした。

「あぁ〜実際こういう青年団的な人っているだろうなぁ」とw

舞台上のシュチュエーションとしては殆どがある商店街の町興しセレモニーの控え室で展開されるわけで、実際の商店街が舞台上にでてくるわけではないんです。
でも「ここが田舎の寂れた商店街なんだな」という事がものすごく伝わって来る、そういう導きをしてくれる自然で表現力溢れる演技にどんどん話しにのめり込めました。
吉河君自身の演技もそうですが、台本としてもとてもテンポがよく、2時間程の公演があっという間でした。

ナルペクトのようなアドリブはそんなになかったんじゃないかな、むしろ全然なかったように思います、もしかしたら僕が気づかなかっただけかもしれないけど(汗)
でもそれよりも話の作りこみ、台本の緻密さというか計算されつくされた演出というか、本がものすごくよく出来ているなと
僕が言うのはおこがましいけれども、本当にそこを強く感じました、テンポ良く進む展開、その中で随所にちりばめられるユーモアと思わず唸ってしまうような人間味溢れる表情、もちろん役者さん達それぞれの表現力がそれを成立させているのですが、さすがだなと。

そして登場人物の漫画家、しかもコンビのやり取りやそれぞれがそれぞれをどう思っているか、その想いや想いある故の楽しさ苦しみなど思わず自分に置き換えて見入ってしまいました。

劇屋いっぷく堂、手練達による計算された熟練の技、そこにフレッシュなパワーをエッセンスとして盛り込む消化能力も高い非常に面白い集団だなと、勉強させて貰いました、こちらも次回作が楽しみです!!!



丁度一年程前、自分も舞台に挑戦して、その楽しさや難しさを痛感した事がありました、“表現”と一言で言ってしまえばみんなそう、みんな同じです、でもその中で様々な方法・やり方があります、自分が普段やっている作詞であったり詠う事、こことリンクする部分や共有できる部分もあれば、やはりその経験値では補えない部分、色々あります
でもだからこそ面白いと思うしそれぞれの表現者・クリエイターを尊敬出来るんだなと思います。
そんな感覚を一番刻み込んでくれた音楽に感謝しつつやはり舞台・演技の世界に更に興味を持ちました。

右脳開きまくり、アドレナリン出まくりです!!


う〜〜ん楽しそう☆


ナルペクトと劇屋いっぷく堂
みなさんも次回公演など、ぜひ足を運んでみてください♪

それにしても公演後に会った二人、岸田君と吉河君2人とも良い顔してたなぁ〜チッキショー負けねぇぞ!!♪♪


2人ともお疲れ様でした!楽しい時間をありがとう!!!
posted by SOHJIN at 09:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

